メシヤ教 岡山支部



通販ほか関連リンク



1、自然栽培作物等の販売情報


人間の血液を濁らせ、霊体の曇りを増やす事が病気発生につながります。

その意味でも、少しでも農薬や化学肥料、また有機資材に頼らず、自然栽培された安全で安心の出来る作物を日々食べることは私達にとって大変重要な事です。今後も、良いお店が見つかれば掲載しますので楽しみにしていて下さい。



  自然派きくち村

きくち村は無農薬 無肥料栽培 自然栽培 有機栽培 で環境にやさしいこだわった生産者の農産物や加工
品を販売しているネットショップです。

無農薬、無肥料で作ったお酒や焼酎もあります。大変体にやさしく、おいしいお酒です。



ナチュラルハーモニー

農薬や化学肥料を使わない自然栽培に拘ったお米、野菜、加工食品が購入できます。
有機栽培ではないのが、大変ありがたいです。



 株式会社 瑞雲

自然農法や有機農法で作られたお米、野菜、加工食品が購入できます。一般慣行農法の作物と違い、農
薬や化学肥料を使っていないから、安心ですが、EM菌を使って栽培されたものもあるので、注意が必
要かもしれません。しかし、一般の物よりは遥かに安全である事は間違いありません。



 グリーンマーケット

国内産のMOA自然農法や有機栽培、特別栽培等を中心とした農作物や、添加物を可能な限り使用しな
いで作られているとの事ですが、有機資材を認めていますので有機堆肥による作物がある事を理解した
上で考える必要があるかもしれません。一般の物より安全である事は間違いありません。


大地のおいしさ TOKO
自然食品のお店、株式会社東光がネットショップをオープンしました。
自然農法や有機農法によって作られた農産物を使用しているので比較的安心です。
7つの提言、5つのこだわりを持って、食品を提供しているようです。
オンラインショップ「東光ヤフー店」もあり、安全な食品を購入する選択肢が一つ増えたと思います。


 
  寺田本家

お酒の醸造元です。契約農家による無農薬栽培米を使用して作っています。
非常においしいし、体に良い(暴飲はいけませんが・・・)お酒です。



 仁井田本家

田や契約農家で栽培しているお米は、一切農薬・化学肥料は使用せず、細やかに決められたルールの
下に栽培されているとの事です。お米の栽培は、MOAの自然農法に沿った感じもするのですが、貴重
な自然酒です。中々の物だと思います。安心して戴けるお酒です。


一押し  お勧めグルメ
 船 富 水 産
この会社の商品は、自然に拘り、完全無添加なので安全で、安心して食べられる牡蠣です。
牡蠣では、全国一番、岡山支部一押しの会社です。
お酒のつまみとして、「牡蠣のやわらか燻製」「牡蠣の佃煮」を食べました。おいしかったですよ。
毎年、あっという間に完売する商品ですから、早めに手配した方が良さそうです。
船富水産さんの自慢の商品です。また、殻付き生牡蠣等もお勧めです。













2、明主様を教祖と仰ぐ諸教団
     (注:私の知る限り、岡田茂吉師をメシヤ様と仰ぐのは現在、メシヤ教だけです。その他の諸教団では明主様と呼んでいるようです。)



世界救世教 いづのめ教団

救世教系教団では一番大きな教団です。
以前は「東方の光」の方が信者数が多かったようですが、現在は変わっています。



世界救世教 主之光教団

現在、ホームページ準備中のようです。



 MOA  東方の光教団

「東方の光教団」の正式なホームページはありません。何故かな・・・??
「MOAインターナショナル」としてホームページを立ち上げています。
従って、ここは信仰をする教団ではなく、活動の組織体のような所です。



世界救世(メシヤ)教 黎明教会

京都にある教団で、隣接する「資料館」には常時十数点の御真筆を展示しており、美術品も常設展示しています。1年に一度、「岡田茂吉特別展」として、数十点の御真筆の展示を資料館にて行っています。信仰を培うのには良い教団だと思います。



 救いの光教団

山梨県の須玉にある教団です。ここも隣接地に「須玉美術館」を併設しており、1階の特別展示室には常時、二十点余りの御真筆の常設展示があります。
この教団も比較的良い教団だと思います。



 その他教団

その他、世界救世教系教団として多くの教団が存在しています。
私の知っている教団名を下記に記載します。興味のある方は、ご自分で調べて見て下さい。
新健康協会、大本光之道、浄霊医術普及会、救世主教、救世真教、浄霊協会、東京黎明教会、
神慈秀明会、救世神教、ジェイヒーリング(五六七大栄会)、天聖真美会、みろく神教、慈永堂、
光明みろく會、健富和教会、明湧會等々 です。
 私も、時間が取れる時にゆっくり整理してみたいと思います。




inserted by FC2 system